自分極め道!ワクワク人生を送る方法

無趣味のポン太郎がワクワクの毎日を極めようと奮闘する様子を記しています。

苦手を克服して新しい人生を歩む

映画鑑賞…それは私にとってかなりハードルの高い趣味のひとつです。でも、観たら世界が変わるかも?新しい視野が広がるかも?と思って「やりたいこと」リストにピックアップしたのですが、映画観るぞ!って思った瞬間から心が重くなる…。

 

いくつか理由があります。

1,長い

2,疲れる

3,なんか汗かく

4,映画観たらもう、子ども帰宅する時間

5,周りの映画マウントがウザイ

 

何とくだらない理由…!と思われる方もいらっしゃるでしょう。

じゃあ観なきゃいいのに…という方や、ていうか、5…何の話?という方も。

 

周りのことなんか気にせず、好きな映画観たらいいじゃん!ですよね。わかります。私もそう思う。個人的な趣味、それが映画…!

 

しかし世の中には

「ねぇねぇ、あの映画観たぁ?え、観てない?あれを見てない人類がいるとは思わなかったww」

などとのたまってくる輩がいるわけです。

そこでひとつモヤる。

 

そして、「好きな映画は?」の問いに数少ない映画鑑賞歴からひねり出して正直に答えようもんなら

「でもあの映画、途中でラストみえちゃうよねww」だの

「え?あれ私全然つまんなかった、あんなのがよかったの?」だの

言ってくる輩のなんと多いことか。

 

そういう歴史を少しずつ積み重ねて生きてくると、映画は悪くないのに、映画が嫌いになるのですよ…。

 

あーあ、私も映画観てもっと豊かな人生を送りたいなぁ~

 

ということで、思いついた秘策がこちら!!

 

「観た映画を誰にも言わない」

 

これ、さ…最強じゃない?!いい秘策思いついちゃったなーー!!!

これでもう、あとは時間長いのとか汗かいちゃうとか疲れるとかを乗り越えればいいだけだから!映画鑑賞までもうすぐそこですよ!!

 

でも、子ども問題が解消されないか…

と思ったのですが、ここでとっておきの秘策…!

「一緒に観ちゃえ」大・作・戦!!発動です!

 

ということで、早速子どもさんの好きそうな映画を探しました。

うちの子どもさんは「敵がいると怖い」でも「バトルが好き」という大きな矛盾を抱えており、そんな映画ないよ?!と思いながら探したのですが、絶妙にうまくマッチした映画があったのです。

 

その名も…「スーパーマリオブラザース・ムービー」!!

もうすでに公開されて何か月も経ってるから人類のほとんどが知ってる映画だと思いますが…!

しかももう、DVD&ブルーレイにもなってるっつーね…。

パウパトロールも大好きなので良いなと思ったのですが、近所の映画館ではやってなかったのです。子どもの人生初の映画でもありますし、私の苦手克服の場でもありますので最初の一歩はハードルを低く、近場の映画館で!と思っていました。

あと今ゲームに興味があり、大好きなユーチューバーさんがマリオをプレイしているのを観ていたのでね。

敵もそんな怖くないし。

 

そして、家で何作か映画のDVDを観て練習もして!

こちらはパウパトロールポケモンで。

 

面白かったなー。普段は四本しかないケントの指もちゃんと五本あってさー。

こっちは最初、英語バージョンしかなくて、しばらくは英語のやつ観てました…。

 

ポケモンは確か、アドバンスジェネレーションの「ミュウと波導の勇者ルカリオ

安定の展開!ロケット団って結構いい奴らだよね。

 

そして…映画の長さに慣れたところで打診。

「マリオの映画観に行かん?」

「マリオの映画?うん、いいよ!」とのこと。

勇んで行ってきましたですよ…!!

今こそ、苦手克服で新しい扉を開くとき…!

 

 

そんな映画の感想と子どもの様子はまた明日に…。

 

 

↓参加しています。クリックしていただけると励みになります。

ありがとうございます!