自分極め道!ワクワク人生を送る方法

無趣味のポン太郎がワクワクの毎日を極めようと奮闘する様子を記しています。

何かをしながら、何かをする

映画でいいスタートが切れたので、さっそくサブスクでドラマを視聴!

 

しかしここで大きな問題が。

 

観る時間、ない…

 

子どもさんが幼稚園に行っている間、実家の片づけをしているためまとまった時間が実は無いのです。そのため、観る時間は夜、のみ。しかし夜にも家事があるし、疲労で眠すぎるので大体ドラマ鑑賞にとれるのは一時間程度。

 

一時間ならドラマ観られるじゃん!とお思いかもしれませんが、そのドラマがめっちゃつまらなかったら、どうすればいいのか…

 

いや、口コミとか読んでよさそうなやつ探せばいいのよ!てなると思いますが、

「このドラマ、口コミで最高だったけどタイプじゃないなぁー」

「なんか…飽きてきたな…」

「貴重な私の一時間がぁーっ」

とかなるかもしれない未来、怖い。

(そもそもドラマを観ないので「面白い」のベクトルがみんなと違うかもしれない恐怖)

 

あと、ドラマ観てる間、ドラマ観る以外に何もできないのが一番つらい。できればドラマ観る以外にも何かしたいのです。読書とか。根っからの貧乏性…!しかも重症。

 

じゃあもう読書してろよ!て感じですけど、ドラマ観て、もっと毎日を豊かにしたいのよ…!

 

うるさくてすいません、ホント。うざくて申し訳ない…。

 

そこでひねりだした作戦がこちら…!!

 

「ドラマ観ながら体力作り!」

 

ドラマを観ながら、運動しちゃおうってことです。

 

聞くところによると、フィットネスジムなんかではウォーキングマシンとかフィットネスバイクとかの前に液晶モニタがあって、それを観ながら運動できるらしいじゃないですか?!(ほとんどひきこもりなので詳しくは知らないのですが)

それよくない?!

もうそれしかないくらいじゃない?!

 

ということで、買っちまいました。エアロバイク。

 

 

ポチッとな!!

 

テレビの前に置いて、準備万端!!

 

(一人でめっちゃ苦労して組み立てましたが、本来は二人でやるべきものだそうですね。組み立て終わった後に説明書を読んで知りました。説明書には人がもう一人いる設定でびっくりした。最初に準備するもの、のなかにいれといてくれ。ドライバーと成人した人間、て。)

 

あとはですね、これに乗りながらドラマ観るだけ…。

 

あ、でもまだ観てない映画のDVDあるから、そっちから先にみようかな?!片付けちょっとサボれば全部観られるじゃん?!

 

ということでとりあえず、観ました!「サマーウォーズ」!!

 

えーー?!サマーウォーズまだ観てなかったの?!

 

ていう声が聞こえないのがブログのいいところですよねえー!!

どうでもいいかもしれませんが、このアルインコのバイクに乗りながら観たサマーウォーズの感想はまた明日…!

 

 

参加しています。クリックしていただけると励みになります。

最後までお読みくださりありがとうございます!