自分極め道!ワクワク人生を送る方法

無趣味のポン太郎がワクワクの毎日を極めようと奮闘する様子を記しています。

心地よいリラックスタイムのための旅行計画

旅行先で本を読む…という、なんともワクワクの計画を立案中ですが、心配なことがいくつかあります。

 

1、眼精疲労

2、へとへとすぎて本が読めない

3、ホテルの部屋が暗くて読みにくい

4、テレビも観たい

5、音楽も聴きたい

 

なんという自分勝手な心配事…(笑)

 

多分本を読むとしたら、ポン子さんを寝かせた後のパラダイスタイムに読むと思うのです。そうなると、部屋…暗いよね…。

 

あと、北海道のテレビ見たい。こっちではやってない地元だけにフォーカスしたニュースとか情報バラエティ…!!

 

大泉洋さんや木村洋二さん、タカアンドトシさんとかが番組やってますよねー!!

それが見たい。あと音楽も聴きたい。音楽って、心に残りやすくないですか?北海道でめっちゃ聴いておいて、家に帰ってきて同じ曲聴いたら北海道思い出す、ていうの、理想~!思い出したい!!!思い出して辛い毎日を乗り越えたい…!

 

そう考えると、本読む時間、あるかな?って…。

いや…!でも、そんな毎日でもいつも本を読んできたのだから、きっとあるはず!と思い、少し準備し始めています。

眼精疲労対策にはこれを購入!!


 

 こちらは定番でお世話になっています。

ラベンダーやローズの香りがお気に入りです。祖母の家に遊びに行っていた時も、毎日使っていました。目元があったかくなって、いい香りに包まれて…ぐっすり眠れる上に、翌朝眼精疲労も少し回復しているんですよね~!

 

あとは、ホテルの部屋の暗さにはこれを!!


 

 これ、ポチってまだ使っていませんけども、ポン子さん寝かしつけた後、まだ布団から出たくないなー…って時にも使えそう。お値段もお手頃だったし!!

布団で寝ながら本読めるって最強…。

 

災害用のヘッドライトもいいかも?と思ったのですが、いざという時に電池がない!(毎日使ってるから)となると困るな、と思い、こちらに軍配があがりました。

 

へとへとすぎて本が読めない、に関しては今から体力作りに励むしかないですね…。

 

テレビ問題と音楽問題はどうしよう…。

 

 

 

参加しています。クリックしていただくと、励みになります!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!