自分極め道!ワクワク人生を送る方法

無趣味のポン太郎がワクワクの毎日を極めようと奮闘する様子を記しています。

ウォーキングで体力アップ&脳の発達!冬休みの過ごし方

絶賛冬休み中です。

お子さんのいる家庭は皆さんそうだと思いますが…。

我が家ではポン子さんの体力回復と、夜ぐっすり眠るために、午前中は運動、午後から家遊び、をルーティーンにしています。

 

運動は、ウォーキング!ドラクエウォークを使ってガンガン歩きます。

 

しかしこれが辛い…!!

目的地を設定し、その目的地に着いたらそのステージのボスと戦ったり、ストーリーが展開したりするのですが、ボスとの闘いが長い…ッッ!

 

レベルが上がってくるとボスも強くなってくるので、そうなると苦戦を強いられる。そして長い戦いの末敗れる。それをまた復活させて再挑戦!

これを三回ほど繰り返す間、寒空の中ボーーッと立ち尽くす私…。

 

復活させられなくなって家に帰るころには寒さでへとへとなわけです(笑)

 

今年暖冬でよかったな…と思いつつ、


 

 これを導入。

夏にもこんなような形の冷感タイプを家族全員分買いましたが、あったかいのもある…!と衝撃を受けて買ってみました。こちらは金属のプレートをパチンって押すだけなので、事前準備がいらないところがいいですね。

 

ちょっと暑かったな~日差しもポカポカしてたから…。

でもこれ、寒すぎて起きたくないけど起きてお弁当作らなきゃいけない朝…とかいいかも!

 

布団の中でこれを装着して、パチン、とすればホカホカして…起きやすい!!

 

ていうかこれ、今はお休みしているけどポン子さんの習い事のお迎えの時にいいかも!!!夕方寒いし!!最高の使い方かもしれぬ…!!幼稚園スタートしたら早速使ってみよー!!

 

脱線しましたが、ウォーキングから帰ったらお昼ご飯を食べて、時間が大丈夫そうならクッキーを作ったり、マフィンを作ったりします。なんか…料理って教育にいいって本で読んだので…。

 

ウォーキングも、脳の前頭前野を発達させるのにいいんだとか。

体力アップな上に脳の発達まで…!こりゃーお得なスポーツ(?)だぜ!

 

クッキングが終わったらワークやってYouTube見て(笑)

 

ポン子さんはこんな冬休みを送っています。

 

来年はどんな冬休みを過ごしているのかなー

 

 

 

 

参加しています。クリックしていただくと、励みになります!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!