自分極め道!ワクワク人生を送る方法

無趣味のポン太郎がワクワクの毎日を極めようと奮闘する様子を記しています。

ドラマ鑑賞で心を浄化

さて、私のブログは本来、

「もっともっと自分にとって楽しいことを見つけて、人生楽しもう!」

がテーマでしたが…。

 

私の子どもであるポン子さんが川崎病にかかって入院してからは、自分そっちのけ生活に一直線!

 

全然悔いはないのですが、そろそろ自分にとっての楽しい!を見つけたい。

 

そこで、また新たに始めたのが…

 

ドラマ鑑賞です!!

 

みんなやってるでしょうけどね!!とっくにね…!

そして最近のお気に入りはですね、もう何と言っても

 

きのう何食べた?」です。

 


 

これ↑はマンガですが、(マンガもすべて持っているのです)

でもでもでも!!実写も最っっ高…!!

 

この作品の好きなポイントはですね、大きな事件も起こらないし爆発もない、急にすごくラッキーなことが起こる、ってこともない。

毎日朝仕事に行って夜帰ってきて、仕事の中でいろいろあるよね、年齢を重ねると親の問題もでてくるよね、ていう、いわゆる平凡~な毎日を送る中で、主人公の二人が

 

「大切な人と二人でおいしいご飯を食べる」

 

という時間をお互いとても大切にして過ごしています。

 

その日々の、煌めき…!

 

小さな幸せをそっと掬い取ってクローズアップする描写の数々!

平凡な毎日だからこそ、小さな幸せがいっそう輝いて見える…。

もんのっすごく癒されますっ…!!

 

もう私…シロさんが涙するところで私も一緒に涙を流し、ワタルくんの言葉に「もうまったくワタルくんは~!」と一緒に会話をし、ケンちゃんと一緒に笑い、二人と一緒にご飯を食べている気持ち!!

 

オープニングとエンディングの音楽も良すぎだし!シーズン1もシーズン2も!!

二人の住んでいる部屋も、キレイなんだけど適度に生活感があって、

 

もう!良い~!!

 

入院中にかなり観ていない話がたまったので、一気見したのですが、もうっ…!!

幸せな気持ちで心が満たされて…!!!

ストレスが浄化されていきました。

 

このドラマ、1回が30分くらいなのもいいです。長いと、

「これから90分か…。ポン子さん帰ってきちゃうな…」

と、泣きながら諦めなきゃいけないので…。

 

 

 

参加しています。クリックしていただくと、励みになります!

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます!