自分極め道!ワクワク人生を送る方法

無趣味のポン太郎がワクワクの毎日を極めようと奮闘する様子を記しています。

体調が悪い私を救う、ワーク

私自身体調が悪い時が多いので、そんな時にはポン子さんの毎日の習慣であるワークを一緒にやることができません。

 

そんな時にはもう、パズル様にお出ましいただいております…。

 


 

 可愛いのとー、

 

 カッコいいの!


 

80から100ピースくらい。

これらをあわせて4つ持っています。

ポン子さんは好きなキャラクターのパズルじゃないと楽しめないので、ポケモン一択です。ぷにるんずも好きだけど、パズル売ってるかな?今度探してみようと思います!

 

 

あとは最近、こんなのも買ってみましたが…


 

 いろいろな色の輪ゴムが入っていて、見本と同じように作るのですが、最初の方はかなり簡単なのでいいのですけど最後の方難しくて、やっぱり一緒にやらなければならなくなり、困っています(笑)

あと、ポン子さん一人でやっていると輪ゴムが飛んでいく!

そしてどっか行っちゃう…

やっぱ体調悪い時はパズルなのかなぁー

 

 

基本、ワークは二人でやるものと決めています。

理由は「一人でやってもつまんない」だろうから。

 

褒めて、わからないところはヒントを出したり二人で考えたりしながらやるのがいいのだ!という謎のこだわりです。どうでもいい…。

 

あと、一緒にやらないとワーク選びを全力で楽しめない、というのもありますね。

今ポン子さんはどういうのが苦手なのか、得意なのか、好きなのか…がわからないと選び損ねてしまうのですよ。

 

私のただでさえ少ない趣味(ワーク選び)を楽しめない。

イコール、ワクワクを損するという大惨事…!

これが一番困るのですよ(笑)

 

 

なので、一緒にやっています。

一緒にやる…これが地味に…しかし非常に大変なのですが(笑)

 

 

あと数年で「クソババア」と呼ばれるようになるんだ、と考えるだけで泣きながら頑張れます(笑)

 

 

 

参加しています。クリックしていただくと、励みになります!

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます!