自分極め道!ワクワク人生を送る方法

無趣味のポン太郎がワクワクの毎日を極めようと奮闘する様子を記しています。

欲望を書き出して渦にのまれる

自分を極める…それにはまず、自分の興味関心やなんかこう…気になること?とかをまず書き出したらいいんじゃない?と思ったのですが、それがわからなくなってるから今困ってんだよな、となり。

 

とりあえず

「死ぬ前にこれだけはやっておきたいこと」をピックアップしまくる

という手法をとることにしました。

 

もし五年後に死ぬとしたら…?というか、三年後?いや!明日かも…!?

というテンションで書き連ねていこう!と思います。

 

 

・家庭菜園してみたい

・ジェルネイル、家できれいにできるようになりたい

・美肌になりたい

・イラスト描けるようになりたい

・きれいな字書けるようになりたい

・英語話せるようになりたい

・マンガ読みまくりたい

・映画観まくりたい

・体力つけたい

・好きなだけ寝たい

 

ここまで書いてみて、私意外と欲望にまみれてることに気づき、かなり驚きです。

ていうか、結構書けるもんだなぁ。全然ないと思ってた。

 

あとは~

・子どもとパソコンでゲームを作りたい

・子どもと美術館に行きたい

・子どもの得意なことを増やしたい

・子どもの好きなことをたくさん見つけたい…。

 

子ども関係の欲望が…燃えている…!

 

どうしよう、どれからやったらいいんだ…!

 

実は家庭菜園はですね、去年一年間市民農園を借りてやってみたのです。

子どもの食育のためにいいかな、というのと、コロナでどこにも行けなかったから、畑!毎週末行ったらいいじゃん!てなって。

 

しかし去年そこで学んだことは

「子どもを連れて毎週畑に行くの苦行すぎる」

ということ…。

 

実際、子どもが熱出したらもう行けないわけです。夫が一人で行くしかない。

そして、去年うちの子どもさんは毎週末熱を出しておりました(コロナ明けてマスクをとる子どもたち、の中で活発に動き出す普通の風邪ウイルスにやられて。)

 

灼熱の夏、極寒の冬、まあまあの広さの畑の草を一人むしる夫…。

夫「もういやだあああ!!!ごめん、無理いいいい!!!」

てなるわけです。そりゃそうだ。全然思ってたんと違うしな?

 

毎日仕事して、休日は子どもの顔も見れずに灼熱&極寒の地で土まみれ。

本当にありがとう。そしてごめん。

 

そこで今年、じゃあ庭でやるのはどうよ?と。

 

ていうか、最初からそうすればよかったのにね…。

 

ということで、苗を買って育ててみたわけです!今日は雨降ってて写真撮れないから、その様子は次回!