自分極め道!ワクワク人生を送る方法

無趣味のポン太郎がワクワクの毎日を極めようと奮闘する様子を記しています。

入院で反省した、ひとつのこと

初めて子どもと入院して、一番感じたのは

「私、体調順調じゃない…?」

です。

 

病気、というわけではないのですがもうBBA★なため、ちょっと頑張りすぎると身体がガタガタになるお年頃…。

ヘルニアの腰、疲れるとめまいを起こす&貧血になる無駄にずっしりと重い身体は、かなり気を使ってやらなくてはなりません。

 

適度な運動、サプリメント、たっぷりの睡眠…。

普段この養命酒を朝昼夜、で飲んでいます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】薬用養命酒(1L*3コセット)【養命酒】
価格:6,300円(税込、送料別) (2023/11/7時点)


 

 

さすがにこれを病院に持ち込めないしなぁ…。持ち運び用も開発してくれませんか…!養命酒の会社の方…!

 

 

入院中、ポン子とふたりでひとつのベッド。

そのためスペースの問題で「気をつけ!」ポーズで眠らなくてはならないのだから、疲れなんて爆裂たまっているはずなのに…

 

すごい!私、強くなったんじゃない?え…どうしよう、もしかして、ついにスーパーサイヤ人になっちゃった…?!

 

マジかー!?

やった!

退院したらあれもこれもなんでもやっちゃうぞ★

 

…と思っていたのですが甘かった…。

 

退院してボロッボロに体調を崩し、寝込む羽目になりました…。

入院中気を張っていたため、身体の奥深くに押し込められていた疲労が、退院後に大噴火を起こしたのです。

 

そこからは毎日ひたすら眠り、空き時間にひと眠り、サプリメント、睡眠、ゆるーい筋トレ、就寝…。

 

一応合間に家事と育児もしつつ…。

 

休息しまくってやっと起き上がれるようになりました。

 

よく考えたら入院中の子どもはたくさんの医師に囲まれて看護師さんもいる中で過ごしていますから、そこにつきそう保護者の役割といえば、心の支えになること、この一点のみ。

 

それならもっと自分に目を向けても良かったのでは…?

 

心の支えを完ぺきにこなそうと思ったら、もっと自分のケアもするべきでした…。結局家帰って来てから寝込んでますからね…。

 

本当、自分のこと忘れがち…反省だなー。

ていうか、このブログを始めたのも、自分を後回しにしすぎて何がしたいのか、何が好きなのかわからなくなったからなのに。

 

これからは、もっともっと自分に目を向けて自分の身体を大事にして生きていきたいと思います!大事!自分のケア!!

 

これから付き添い入院される方はぜひ、自分用のケア用品をお忘れなく…!

 

多分、まずは枕が必要ですから、極上の枕を新調してみてください。寝る場所無くても頭だけはふかふかの素敵な場所に置いてあげると癒されますよ!

 

あとは、歯ブラシ。夫が持ってきてくれた私の歯ブラシは、もうそろそろ捨てようと思っていた歯ブラシ。でもストックがどこにあるのか夫にはわからず…。へたれて毛があっちこっちいっちゃってる歯ブラシを二十日間使い続けるの、地味にキますよ!なんか歯ブラシ見るたびに、しゅん…てなるもんです(笑)


 

 これを機に↑こういうのにしようかな?

 

 

 

そして、着心地のいい部屋着!ぼろくないやつ!

部屋着は二着しか持ってない私。夫も「え?これだけしかないけど…」と戸惑ったようです。

 

家ならいいけど、入院中だと洗濯大変すぎた。せめて三着は必要でしょうな。

 

これは退院後に買いに行きました!ワークマンに!(←女子力とは。いや、ワークマンの服はすごく高機能で最高だけども)

 

 

 

 

参加しております。ポチっとしていただけると励みになります!(*^^*)